おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

心地よさは犬も同じ?

セカンドハウスで初めての冬を迎えています。

気温がマイナス4度を下回ると,水道管が破裂すると聞いたことがありそれがめちゃくちゃ心配でした。

ご近所の方に水道事情を伺ったり、水道局にも聞いてみました。

みなさん、最近は水道管の凍結無くなったとおっしゃってました。

でも一応、外の水道には毛布とか藁とかなんらかの防寒対策をした方が良いとのことで、見よう見まねでタオル巻いてます。

あと,いない時は水道の元栓も閉めてます。

 

しかし今年は暖冬ですね。

とはいえ、朝は寒いのでストーブをつけてます。

 

ワンコもこの暖かさに癒されてます?!

f:id:barneygarden:20240215214356j:image

わかるー^_^