おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

庭のコンセプトや、美味しい卵など

あっという間に2月の半ば。

1月は嵐山の庭にフェンスが出来ました。

お隣の畑とは境界がなくて、のどかな感じもありましたが、あまりにオープンすぎるとご近所さんと目があったりして若干気まずかったので設置しました。

 

f:id:barneygarden:20240213201612j:image
f:id:barneygarden:20240213201616j:image

少し上を開けて圧迫感のないようにしてもらったり、ガッチリ閉鎖しないでポストアンドレールにしたりとできる限り、ご近所の景観の邪魔をしないことと、のどかさを残せるような色にしてもらいました。

開きが大きい上部は自分達で板を足しました。

 

フェンスが出来たので、なんとなく思い描く庭像ができてきました。

 

植物が風に揺られ、それをボーっと眺められる穏やかな庭にしたいなと思い、グラス類を中心にいろいろ植えました。

 

f:id:barneygarden:20240213202521j:image

アバウトに小道も製作中です。

 

庭仕事だけじゃなく、この連休はご近所さんに教えてもらったオススメの場所にも行ってきました。

卵が買える田中農場さん

f:id:barneygarden:20240213202737j:image

 

その近くにイチゴ農園の安藤農園さんがありました。
f:id:barneygarden:20240213202731j:image
f:id:barneygarden:20240213202728j:image
f:id:barneygarden:20240213202725j:image
f:id:barneygarden:20240213202734j:image

卵もイチゴも本当に美味しかったです。

卵かけご飯に卵2個!贅沢すぎます。本当にコクがあってこちらとお味噌汁だけで絶品のご飯になりました。

しかしこの卵、年に2.3回しかとれない卵らしいのですが、30個入って500円でしたよ!

なんという価格設定でしょう。ありがたくいただきました。

 

いちごはきっと人気があって、品薄になっちゃったんだと思います。

残りわずかのイチゴを1パック購入し、あとはイチゴジャムも買いました。

イチゴ、めっちゃいい香りで甘かったです!

 

地元にこんな素晴らしい場所があるなんて幸せです。

知らないところはまだまだたくさんありそうなので、探してみたいです。