おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

風薫るまち 嵐山

嵐山のうちの庭にウッドデッキを作っていただくために、打ち合わせに行ってきました。

 

今日は雨。

近所のカシの木?かな。

葉っぱが更新中なのか、ひらひら、パラパラ落ちてきます。

f:id:barneygarden:20240424153413j:image

 

うちから電車とタクシーを使ってだいたい1時間40分くらいで嵐山ハウスにつきました。

朝から行って、お昼にはかえったのですが、お昼ご飯は武蔵嵐山駅前の嵐山食堂で食べました。

 

ここは、いつも賑わっていて美味しくてボリュームあって、電車でくる時は必ず寄ります。

f:id:barneygarden:20240424153703j:image

ビーリーフがこんなにたくさん付け合わせに!

ハンバーグ、生姜焼き、唐揚げとみんなが大好きなおかず盛です^_^

 

そして駅にある嵐山のセレクトショップ的なところも大好きです。

嵐山はラベンダー畑があって、もうすぐしたら、ラベンダー祭りがあります。

 

f:id:barneygarden:20240424154037j:image

蘭丸の人形焼とか、ラベンダーグッズを買いました。

 

ラベンダーオイルは本当にいい香りです!ラベンダーの香りが柔らかいんです。

ずっと嗅いでいたいようなすごく優しい香りです。

これは友達や家族に絶対プレゼントしたいと思いました!

 

もうすぐゴールデンウィーク^_^

この期間中にウッドデッキができる予定なので、楽しみです。