おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

嵐山の庭(冬の夕暮れ時)とか

新年があけて仕事も始まり通常運転の毎日ですね。

嵐山のお庭は朝早くと夕暮れ時がとてもきれいで、この時間は何もしなくて外をボーっと眺めていれば幸せな気持ちになります。

f:id:barneygarden:20240112172106j:image
f:id:barneygarden:20240112172109j:image

先日作ったドッグランの近くには、南天の木を植えました。スカイペンシルも何本か

f:id:barneygarden:20240112172217j:image

ドッグランで遊ぶ犬→はしゃぎすぎて土まみれになるため洋服きせてます。

f:id:barneygarden:20240112175008j:image

 

そしてレイズドベッドの位置も変えました。

f:id:barneygarden:20240112175228j:image

元々はサンルームの前にありましたが、そこをキャンプスペースにしたいなと思い移動しました。

私が作ったレイズドベッドは180×90センチで土の量が多いし、移動するの大変だなと躊躇してました。えいさほいさーと土を出してなんとか移動できました。

 

あと、ポットが熱くて持てないのを解消したかったので、100均でレッグウォーマーを買ってこんな感じに加工してもらいました(母作)。余ったのはコースターに。

f:id:barneygarden:20240112172415j:image

 

こんな感じで嵐山にいる時はデジタルデトックスして、体をめちゃくちゃ動かすので、健全な気がします。