おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

ドッグランと、コーヒースタンド

日中、東京はわりと暖かいですが、嵐山はだいたい東京より3℃くらい低いみたいです。

週末は最低気温がマイナス4℃くらいみたいで、水道管が破裂しないよう行かない時は元栓を閉めるよう教えてもらいました。

 

嵐山の家は、建物の前後に庭があります。

後ろの庭は、抜根して整地したらスッキリし、ドッグランによさそうなので作ってみました。

f:id:barneygarden:20231220190536j:image

アニマルネットとゲートを使い、囲みを作りました。しっかり作ったらすごい値段になりますがだいたい3万円ちょいくらいで出来たと思います。

ゲートはモルタルで固めてますが、ネットは杭を刺して引っ掛けているだけです。

我が家の大型犬達は、臆病なので外に出ないと思いますが、高さをもう少し出したほうがいいかなと思います。

また植栽をして脱走防止を強化しようと思います。

 

いくつか木工品ができました。

f:id:barneygarden:20231220191135j:image
f:id:barneygarden:20231220191132j:image

外でご飯食べたり作業する時の台を、またソーホースで作りました。

テーブルを伸ばしたり、2段の棚にしたり出来ます。

 

それとコーヒースタンド

f:id:barneygarden:20231220191349j:image

2個入れられるようにしました。

セリアのアイアンバーとホームセンターで板を一枚買ってきてつくったので、1000円くらいでできました。

外に持ち出すのでお盆のように持ち手幅をつけたのはよかった点です。

 

明日は嵐山に行くので、ゲートの仕上げなどしたいです。