おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

リンゴと甘夏のパウンドケーキ

ベランダで育てている甘夏が今年は3個もとれました^_^

皮が厚くて酸っぱいですが、自分ちで採れたものだから美味しさマシマシです。

レモンとライムも採れたのでハチミツ漬けにしました。

f:id:barneygarden:20231130212447j:image
f:id:barneygarden:20231130212440j:image

これとリンゴを煮たものを混ぜて

f:id:barneygarden:20231130212514j:image

パウンドケーキ型に敷き

f:id:barneygarden:20231130212600j:image
f:id:barneygarden:20231130212557j:image
f:id:barneygarden:20231130212553j:image

焼けました。これはすごく美味しくできました。

アーモンドパウダーと、アールグレイの茶葉を使ったレシピを参考にしました。

いろんな香りや味がケンカせず、ちゃんとそれぞれが主張しているナイスな組み合わせでした!