おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

お誕生日にスコップケーキ

10日ぶりに嵐山のうちに行ってきました。

落ち葉でえらいことになっているんじゃないかと、覚悟していきましたが腰を抜かすほどじゃなかったので、よかった^_^

 

夜のうちにスポンジケーキを焼いておいたので、朝スコップケーキを作りました。

f:id:barneygarden:20231126202543j:image

今週は夫と、先代犬のバーニーの20歳のお誕生日でしたので、こんなん、作りました。

簡単に作れて、食べきれないのは、蓋をして持ってかえれて、スコップケーキにしてよかった。

 

そして、ダイニングテーブルをカフェ板で作ったのを使ってみました。

かたつくけど、カタカタさせなければ気にならないし、広く使えて自分ではすごく気に入ってます。

まだ完成じゃないけど、完成させるまでの工程も楽しみです。

f:id:barneygarden:20231126203103j:image