おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

嵐山の庭の区画整理や、新大久保のカフェ

ゴールデンウィークも,今日で終わります。

嵐山のうちは庭を結構変えました。

セカンドハウスなので、まめにお掃除できないため、なるべく掃除しやすいように固まる土を敷きました。

f:id:barneygarden:20240506174745j:image

15キロの袋をたぶん25袋くらい使いました(疲れた)

畑エリアはこんな感じです。

 

レイズドベッドにとうもろこしを植えたのですが、宿敵のアワノメイガは横から飛来するのと、鳥は上から狙って来るので、こんな感じでカバーかけてみました。

開いているところはマジックテープで開閉できるようにしました。
f:id:barneygarden:20240506181327j:image
いちじくの横はさつまいもの畝、
f:id:barneygarden:20240506175136j:image

こちらはジャガイモなど
f:id:barneygarden:20240506175133j:image

 

そしてファイヤーエリア

f:id:barneygarden:20240506175642j:image

だいたいの大きさの円に、庭の石を置いて作ってみました。

スノーピークのジカロテーブルが奇跡的に円の外側にフィットしたので置いてみました。

 

まわりは砂をまいてみましたが、これはちょっとダメみたいです。。夫にここに砂をまく意味がわからないと言われました。要検討です。

 

f:id:barneygarden:20240506175947j:image

嵐山から帰ってきて、連休最終日は新大久保にある大久洞というカフェに行きました。

チェジュ島の石像のトルハルバンをモチーフにした氷とか、なんか可愛かったです。

オンラインで週一で、韓国語を教えてくださっている先生が行かれてなかなかよかったとのことで行ってきました。

f:id:barneygarden:20240506180413j:image
f:id:barneygarden:20240506180410j:image
f:id:barneygarden:20240506180405j:image
f:id:barneygarden:20240506180407j:image
f:id:barneygarden:20240506180416j:image

このパンがカリカリもちもちでおいしいんです!

カフェラテの入れ物、なが!

持ち帰れたので何かに使えそうです。

 

さて、明日から仕事再開です。

元気で、お仕事させていただき感謝いっぱいです!ありがたいです。

f:id:barneygarden:20240506180625j:image

ベランダのバラが咲き始めた^_^