おいしい景色と時々ワンコ

五感が癒されるような優しい生活を夢見て2拠点生活を始めた50代主婦のブログです。

虫が怖くていろいろ画策

嵐山のお家では、畑を作ったり庭いじりをしたりすることが多いです。

 

自然が豊かな素晴らしい環境です。

私はそんな環境に住まわせてもらっていて、そこで出会う虫さん達とは友達になりたいのですが、どうしても苦手です。。

 

虫さんに「こいつ苦手!」と思ってもらえるよう良さそうな虫除けグッズには興味しんしんです。

 

オニヤンマのフィギュア

f:id:barneygarden:20240419191644j:image
f:id:barneygarden:20240419191641j:image
f:id:barneygarden:20240419191637j:image

犬達には虫除け効果のある洋服を着せて、オニヤンマ君の妹のアカネちゃんをつけて外に出します。

オニヤンマフィギュアは、いろんなのがあって私が買ったものは足がリアルでそれを触るのや見るのも怖いです。

 

玄関先や網戸や、木にぶら下げてます。

効果あるかどうかはわからないですが、ぜひうちに入ろうとする蜂さんなどには、この人やばいから近づくのやめようと思っていただければと願ってます。

 

それからGや、カメムシさんも嫌気をさして近寄らないでいただきたくアロマスプレーを作りました。

f:id:barneygarden:20240419192304j:image

ハッカオイル、ヒバオイルで作りました。

f:id:barneygarden:20240419192346j:image

テプラでシール作ってなんとなく虫関係感を消す試みです。

 

夏野菜を作るのは楽しみですが、まさに虫さん達との競争ですよね。

大丈夫かな、私⁉️